卓上型ウォーターサーバーのメリット

卓上型ウォーターサーバーなら置き場所に困らない

ウォーターサーバーが自宅にあれば、使いたい時にすぐに安全でおいしい水やお湯が使えるので、導入を検討しているという人も多いと思います。しかし、自宅にウォーターサーバーを導入したいと思っていても、ウォーターサーバーを置く場所がないので置くことができずにいるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが卓上型ウォーターサーバーです。卓上型ウォーターサーバーは床置き型のウォーターサーバーに比べてコンパクトにできており、置き場所を床に限定することなく決めることができるのが大きな特徴です。そのためキッチンカウンターの上や、重さに気を付ければキッチンワゴンに置くことができるというメリットがあります。

部屋の模様替えも簡単

床置き型のウォーターサーバーは、1度決まった場所に設置してしまうと移動が難しい場合があります。しかし、卓上型ウォーターサーバーなら床置き型に比べて楽に移動できますし、設置場所の確保がしやすくなっています。そのため、部屋の模様替えに応じて置き場所を気軽に変えることができるのも、大きなメリットと言えるでしょう。子供がいる家庭の場合、子供が小さいうちはいたずらしないように子供が手が届かない場所に設置しておき、子供の成長に応じて置き場所を変えるといったことも可能です。このように卓上型ウォーターサーバーには多くのメリットがあるので、ウォーターサーバーの導入を考えている人は検討してみてはいかがでしょうか。

ウォーターサーバーの値段は、水の料金とサーバーのレンタル料、送料、電気代を合算したものです。水は12Lで700~2300円程、レンタル料は千円位で電気代は300~千円、送料無料のメーカーが多いです。